メンがヘラったんばりんシャンシャン

昔付き合っていた男が多分メンヘラだった。

夜中に電話がかかってきて、何かと思えば怖い夢を見たと。そして泣いてる。私困惑&ドン引き。

これくらいよしよしと言えない私が冷たいのだろうか…。

 

昼休みに辛い死んでしまいたいと言うから、予定になかったけど急遽学校終わって会いに行ったり、、。

結局私が疲れて別れた。

なんていうか、巻き込まれてる人も当の本人も損しているような。

最近、その人のことを客観的にぼーっと思い出すことが増えました。

 

さて、そもそもみんなメンヘラメンヘラって言うけど、メンヘラって何なの?明確な定義は?

 

f:id:sorensleeps:20170829211231p:imagef:id:sorensleeps:20170829211234p:image

 

広告に肌の心配されてて草。まだセブンティーンだわ。

それで、明確な定義はあんまりなさそうですね。フィーリング?

ひとまず私はメンヘラでもヤンデレでもなさそう。

 

 

で、ここからはあたしの主張。俺のターン、ドロー。

 

メンヘラという言葉、私はものすごく嫌い。不謹慎という言葉の次に嫌い。

言われたり、言われているところを見ると、言語化さぼんじゃねーよ、殺すぞ、って気持ちになります。

殺すのは世界です。

 

私は、人間として生まれてきたことがとても幸せで、だからちゃんと生き続けていきたいという願いがずっとある。
多分みんなにも同じ気持ちがあるはずで、死にたいと、消えたいと口にしてしまうのはその願いの裏返しだと私は考えています。(押し付ける気は全くありません。)

故にメンヘラとか病んでるとかそんなのはきっと空想の生き物で、当然の、人間の、正常な現象だと思ってます。

異論は認めます。

メンヘラはみんなが勝手に作った初音ミクという少女のような存在。この世にはいないと思う。

だからその元彼もメンヘラじゃない。

 

でも、それで自分を正当化してありのままの自分を他者に受け入れてもらおうとするのはおこがましい。

ありのままの私を愛してくれないなら…!みたいな言葉をよく目にしますが、

愛される努力を怠っている人を愛してくれる人もいない。たぶん。

でもこの考え方の信用性は自分でもイマイチです。だって私はちゃんと愛された経験があんまりないから、胸を張って言えない。

 でも私は、ありのままの自分を愛してほしいなんて生き方はしたくない。ダサくて私の美意識に反するから。どんな関係でも、努力したい。

ただ、努力でカバーできないところはただの不幸なので逃げましょう。😊

 

 

 

今日、安楽さんに、私が憧れている小南泰葉さんと似ているって言われて嬉しかった。影響を受けられるのは幸せなことだ。