101号室より

SSW、元不登校高校生、

高2、はじめて早退した

2時間目の日本史のあたりからお腹がべらぼうに痛くって

手あげて、保健室に行かせてもらった。

先生が湯たんぽ作ってくれて、唸りながら痛みが和らぐ時を待っていたんだけど、むしろ悪化してゆくから帰らせてもらった。

今も痛い。

 

現在通っている学校、すごく嫌なところがいくつかある。っていうか理解できない?生徒を人間として見ていないような扱いがあって、マジ無理きも〜うける〜!って感じ。いや、うけないわ。全然うけない。

身体のことはどうしようもなくないか。コントロール不可能です、私の意識に従ってくれません。男とか、女とか、、なんか、違うよー。本人だけじゃなく、あたしたちだって嫌だよ。

卒業までやっていけるだろうか。って言葉は少し違う?卒業まで私は私の抱いた想いをいくつ失くさずに綺麗なままでとっておけるのだろうか。

正しい評価なんか、誰にもつけられないんだろうな。と、6月、高2の私は思いました。

 

つまり、主張したいことは

体育の単位を落としそうなんだけども、お腹が痛いから許してサーモン!