おやすみなさい!!!!

怠惰おばけに侵食される。

うまくいかなくなると眠くなる、眠たがる。

だってハローハローって私もそんな風な歌つくりたかった。本当に作っちゃったらいかんけど。

なんせ私にオリジナルなんてない。我、アイデンティティ、全部寄せ集め。

だから、騙しているようで嫌だ。

嘘じゃないけど、騙しているようだ。

ここは日本で、資本主義社会である。

映画の広告を見るとまさにその集合体で、おもしろい。

戦場に入っていかなきゃいけないんだろうけど、

まだ戦場に入れるほどの武器がない。

できたら行くから待っててよ。

待たなくてもいいから放っておいて。不干渉。

何も知らないわけじゃないの。

 

包み込むように見せかけて突き放された。多分あの人は無自覚だろうけど。

肝心なところは誰とも交われないんだから、

テキトーでいいんだ。

てきとうで、

 

ピリオドの向こうへ

もううんざり!

今の時代、目的からズレやすい。

そのための技術 / 身の削り方  って一体

納得いかない。

セブンイレブンの唐揚げ棒かっ喰らいながら更新中。

 

 

マッシュありがとうねーー。いつもいつも、暗いお話ししかできないけど、私はとても楽しいです。口には出さないだけ。

もっと冗談が上手くなりたいな。

f:id:sorensleeps:20170719113635j:image

帰りにねぎしたべた。根岸短歌会

ほんっとーーに!青春する暇ないね!いやこれは。

このくっさいタイトルは共演した安楽さんがMC中にぽろっと口にした言葉です。しばらくお気に入り。笑

私は綺麗な人間じゃないから、綺麗事に惹かれている。憧れている。信じている。

 

 

 

私は違うから

って

みんな何処かで、他人を見下しているんだなって、

思うようなことに最近対峙しました。

ちょうど1年前に読んだ窪美澄さんの言葉を思い出す。

やっかいだ、本当に。それが本当にしたかったことだったとしたら?

そうじゃなかったとしても

切り離せ  切り離せ

立ち入らないで  って

だけどあの人たちから見れば、私が立ち入ってきたのか。

 

 

常々思うのですが、

決まりごと  は  交わした時点でその役割は終わりでしょう。

約束は、最後に守られないものだ、よ。

守られるのなら、約束なんて交わさない。そう思う。

自分だって守れない。約束したら、守れないよ。そうやって守りたい。
約束なんて重荷にしかならなくて、本当に求めるものまで導いてくれない。な、

 

私はさ、

1日を、今日を、日々を重ねていきたい。重ねて、重ねて、それで結果永遠になるんじゃないのかな。

強要する気は微塵もないけど。

お前なんか、

 

でも今日は布団がいい匂いだから、ゆっくり眠れる予感がしている。

きみがきになる、

7月のライブスケジュールです。

 

7/18(火)@神楽坂mashrecords

op/st 18:00/18:30

charge/¥2,000(ソフトドリンクフリー、持ち込み◉)

w/まきょこ/安楽直道/Salyco/よろっと

何か新しいことやろうと企み中。

 

 

7/26(水)@甲府conviction

op/st  19:00/19:30

adv/door ¥1,000/1,500(d別)

w/未定…?笑

新曲を歌います。

 

1つ1つ心して歌わせていただきます。やっぱりね、何回歌っても、歌うの楽しいし、好きだ。自分や社会を許せる、好きになれる唯一の瞬間。

 

 

 

 

ていうか

異常な反応/現象なんかない。だってそれには常に原因があるんだから、だから正常でしょう。

それを口に出すか、出さないか。口に。

 

 

沢山ぶつけ合って受け入れて飲み込んで

それで

そうやって成長させてゆくんだよ。

 

f:id:sorensleeps:20170713231754j:image

酸っぱかった、

おやすみ。

40点じゃ

帰れないよ。

悔しい。今日のMCはとくに面白くなかった。

入れば入り込むほどわからない、

よくわからない。

16歳ばかりが先走ることが嫌だ。

悔しい。

やらなきゃ。私以外私のことは動かせない。んだよねー。

f:id:sorensleeps:20170712010931j:image

秋ちゃん。とってもかわいい、、秋ちゃんの書く歌詞がとても好き。

 

 

神楽坂mashrecordsありがとうねー。また来週歌いに行くよ。

 

2017.7.18(Tue.)@神楽坂mashrecords

『きのこでブッキングナイト♪』

OPEN/18:00
START/18:30
CHARGE/2000円(ソフトドリンクフリー)持ち込みも◉

w/まきょこ/安楽直道/Salyco/よろっと

ゴムつけてね

左右上3番の犬歯と6番の歯をゴムで繋げてね。

抜いた4番目の歯があったその場所、その隙間を埋めるのね。

ものすんごく痛いのね。

痛みに比例してぐんぐん動くから見ていて楽しいんだけどね。

 

 

 

何かを伝えていかなきゃいけないっていう使命感というか、これはそういうものだって思っていたけれど、

そんなことないね。

伝えるだけなら音楽なんかよりもこういったSNS使った方が圧倒的に手っ取り早いし、伝わる。

だからそうじゃない。

私は、音楽がやりたい。すごくシンプルな気持ちだけを持っている。

突き詰めると野望なんぞはなかったです。誰かはつまらないというと思います。

でも私は、歌えていたら、私がいいと思った歌を誰かに提示していけたら、って、卑屈になりがち?

嘘でもないけれど。本当でもないかも。

こんなに音楽が好きになるなんて、音楽で満たされるだなんて思ってもなかった。こんな風になれるものに出会えて嬉しい。

嫉妬ばかりじゃなくって、

追いつける、追い越せるように努力に努力を重ねるしかないよ。毎日。淡々と。やっぱり。

もういっちょいってみよー。

 

 

 

今日の月、ハムみたいだね。

悲しいことは悲しい

仕方ない

ってもう割り切れるようになった。

来月で17になる。私ももう子供じゃない。

そう思ってたけど、

やっぱり無理だ。割り切れない。煮え切らない。

腹のなかで黒いぬるいマグマが渦巻いて、私の脳みそを食らう。

 

 

 

何を見てもよぎる。見たこともない景色がよぎる。

だから全ては私の被害妄想・空回り。

だって私は実態を見たことがない。

だけど事実は確かにそこに存在している。静かに、忘れ去られたかのように。そうでしょ。

信じているとか、そんなんじゃ救われない。科学も神様も頼りないよ。

悲しくて悲しくて仕方がないのは、どうしてだ。

どんなにどんなに願っても、変えられないものはいくつかある。

じゃあ私はどうしたらいいの。

チャンス?何がチャンスだよ、私はこんなに傷ついているのに。

こんなの我儘だって言われても仕方ない。本当は欲しくて欲しくて堪らない。駄々こねている。成長できない。

完全に空回りだ。自分にがんじがらめ。

だけど裏切ったりしないから。こんなことで、壊さないよ。

壊れるなら1人で壊れろ、って、私の憧れた人が言っていた。

たった1人で悲しみましょう。生物世界史やらなきゃ。

風邪を引けば

お薬は手助けをしてくれるけど

最後に病を治すのは君自身さ。

昔から、風邪を引くと文章を書きたくなる。最近はそれが歌になるんだけど。

 

 

今の医療は発達しすぎている。風邪をあまり引けなくなった。

風邪をひいて初めて日常から距離を置ける。ずっと目を逸らしていたものと対峙できる。

だから、不登校というサインは仕方のないことなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

んー

貴方には、私以外にも、約束を作れる人がいるでしょう。だから忘れられていても仕方がないのかって。あーやっぱりなって感じで、諦めた。

私には、貴方しかいないよ。って、知らないでしょ。んなことどうでもいいんだよね。

口だけだ。結局、社会をすり抜けられていけたらどうだっていいんだ。

情に訴えかけるほど困ってないし。1人で生きれるし。泣き喚くのも眠くなるし。どう考えてもコスパが悪いし。

こんなひねくれたことしか言えないから、愛されなかったんだろうね。

 

 

 

音楽から離れた人生の予定は

・ヘルス(1番自分に合ってると思う)

・中等部英語教論(一年で辞めるだろうな)

・一般企業に勤める(これだけ漠然としている、これもすぐ辞める)

40までには死のうと思う。コスパが悪いから。

結婚は多分できないだろうなって自覚してます。子供なんかもってのほか。すごく、自信がない。

 

 

 

私は、人は誰かを愛するため生きているとかそんなこと思っていないからね。

そもそも何かのために生きているという考え方が苦手だ。

死までの執行猶予だって、思っているよ。