101号室より

SSW、元不登校高校生、

教育という名の暴力おばけ

ストーンローゼズ新譜出せよっ

 

すごく今漠然と死にたいというか死にたいは間違えで、

でも私のこのステータスはあまりにも可哀想で、客観的に見てかわいそうで、だから、

死にたいよりも、殺してあげたい

みないな感覚に近い。

将来、子供はなるべく生みたくない。

相手が望むのならば生むけれど(メンヘラ感ある)、なるべく私の手で生命をこの世に落としたくない。

完璧に生み、完璧に育ててあげられなかったらって考えたらもうだめだ。その命がかわいそうでかわいそうでたまらない。

我々のエゴで不幸が増えてしまうことは怖い。そう、愛とか意味とかそんなんじゃなくて、ただの現象/反応  それだけだ。

そもそもこんなんじゃ結婚なんかできないだろうけど。ハワイドリーム、、。

っていうか結婚よりも今は死にたいしな。努力が届かない場所にある幸せは触れない。私には触れない。大切にされていない。

 

伸ばしてた足の爪が折れてちょっとショックでへこみました。

 

 

 

これ私の大好きな歌です。

https://youtu.be/dnDUfSlRCBo

かっこいい。

死にがいのある人

花フェス!お疲れ様でした!

はじめてのバンド編成、どうだったでしょうか?

私は、とっても楽しかったし、皆さんにもより楽しめるようなものになったと信じています。

f:id:sorensleeps:20170812234911j:image

おばけみたい。笑

一体どれだけの人の上に私は立っているのでしょう?

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

私は、嬉しいことがあっても、悲しいことがあっても、必ず死にたくなるらしい。どうやら。

焦燥感のピーク更新中。

もう歩けない。

もう何にもできない。

どれだけ言語化しても誰もわかんないだろうけど。

って突き放しちゃった!

 

 

 

でもまだ死ねないよ。

死ねない。

11月までは死ねない。

気まぐれに死にたい。

死にがいがあるから。

 

 

 

 

さてさて

次のライブは  8/18  ハーパーズミルです!美味しいカレーを食べにゆきましょう。

気が向けばお蔵入りのクソダサソングを歌うかもしれないです。

気が向けば。

とりあえず、ライブをするので死にません!

死ぬなら煌めいて鮮やかに死にたいです。

 

 

 

死ぬ前に私の全部、誰か受け取ってくれないかな。

もう疲れたね。おやすみなさい。

枯渇

銀色の冷蔵庫を開けてもジュースは一本も入っていない。

うちのご飯はいつだって完璧だ。

 

 

ファミレスが日付が変わっても空いていることを知らなかったし。

コーラを飲むことに罪悪感を抱いていたし。

みんなセックスの話ばっか楽しそうだし。

 

 

 

そう。喉が渇いただけだよ。

コーラを飲むのなんて、夜に出歩くのなんて、

それ以外に理由なんか必要なのかしら?

 

 

 

ピュアな13歳のプライドの

おかげ?せい?  で、

ここまで  引きずった?守った?よ。

小さな穴にアリスが落ちる。すっぽり落ちてくれるといいんだけど。

アイスみたいに溶けられない私のせいで上手に落ちない。

痛い。

そういえばあの約束は16歳だった。

もう私17歳になっちゃう。

 

 

 

 f:id:sorensleeps:20170809164935j:image

最近この下駄で外を歩くのにハマってる。

この足で大好きな人に会いに行くのさ〜。

東京待っていてよ。

Friday the 13th

約1週間、音楽から離れて人間に触ってた。

話すの下手だけど、やっぱり自分は人間が好きなんだろうし、何回騙されたってまた信じちゃうんだろうなって感じた(健気だなあ)。

とりあえず、ギターは弾き続けてないと指痛くなっちゃうからいかんねー。

 

 

 

話すのが下手といえば

今私が1番仲良くしてもらってる子の1番仲が良い(いわゆる親友の)人のライブを見に行ったとき

MCがもう、自分にそっくりで恥ずかしかった。

きょどり方、声のトーンや、言葉の選び方、話題を処理するスピードとか

すっごくそっくりだった。本人には直接伝えなかったけど、MCが下手!

めっちゃくちゃ似てたし、もしかしたら、だから私は今1番仲良くしてもらっている子に良くしてもらっているのかなって思った。ほんっとーーに似てた。

 

 

音楽から離れて一体何していたかというと

f:id:sorensleeps:20170803143208j:image

 f:id:sorensleeps:20170803143400j:image

f:id:sorensleeps:20170803142737j:image

 

こんなかんじです。小学生ぶりに夏を謳歌してきました。

楽しかった〜!

 

憧れてた、16の夏。

本当に去年は腐り落ちて死ぬ間際だったけれど、

踏みとどまって、それでこんなに鮮やかな景色を見られるんだね。

また腐る日は来るだろうけれど、ちゃんと信じられますように。

 

 

 

では、8月のライブの予定を書きまーす。

 

 

10日(Thu.)@大塚hearts+

『POWERFUL  YOUTHFUL』
open/start 16:30/17:00
adv/door ¥1,000/¥1,500(drink別)

【!】高校生学割 ¥400

w/アンドラ/おしゃめがね/石川颯人/かほり/花冷え。/風果/Lily Bulb
f:id:sorensleeps:20170803143856j:image

弾き語りでガツンとソれん。笑

初オーツカです。あーたしさくらんぼ。

 知らない方ばかりなのでひっそりドキドキしてます。

 

 

 

 

12日(Sat.)@甲府conviction

『   Flower&music LOVE LIVE 2017

                 花フェス〜向日葵〜          』
open/start 12:00/12:30

adv/door  ¥1,500/¥2,000(drink別)

【!】学生は500円引きの料金です。

f:id:sorensleeps:20170803144007j:image

 

じつは!!!この日!!!

 

初バンド編成で行います!

\わあ/

 

楽しみだし、故に少しでも多くの人に見てもらいたいね。私的推しデイです。

 

18日(Fri.)@Harpers_mill

『How To Go!17回目!』
open/start. 19:00/19:30
charge ¥2,000(drink付)

w/千野浩子/大久保俊臣

O.A.のはずが普通の出演者となりました!持ち時間35分で、こんなに長いの初めてだからたくさん話をしようかなって考えてます。

こうしてソれんのオープニングアクト処女は守られたままになりました。

 

 

23日(Wed.)@甲府conviction
詳細未定。

誕生日の翌日なり〜!

セブンティーンの曲をカバーする気満々ですが、当日の気分によりけりでげす。

 

 

29日(Tue.)@神楽坂mashrecords

『きのこでブッキングナイト』
open/start 18:00/18:30
charge ¥2,000(ソフトドリンク飲み放題付き!)

w/よろっと/秋/Salyco/安楽直道


全員対バンしたことある方たちやねん!

すごく素敵な人がでてるので、私なんかやることないな。笑

 

 

 

取り置きはTwitterのリプライやDMで待ってます。よ。

 

 

みんな、良い夏になりますように。

晴れた日は出掛けてみることをすすめます。

一体僕らこれ以上何を求めてこの手を伸ばすのかな

薬の副作用で頭と腹が痛い。吐き気がする。気持ち悪い。あ、きちんと合法の薬です。

2日でもやめたら体が戻っちゃうって、どんだけ無理矢理なことやっているんだろう。

苦しい。

 

 

 

どうしてかわたしにも立派な本名がありまして、

ライブをするとお客さんや出演者に本名を尋ねられることが多々あるんです。

嘘をつくのは嫌だし、でも言わなかったら

私アーティストなんです偉いでしょみたいな感じになるじゃないか。それも嫌だから

仕方なく教えているんだけど。

 

本当は言いたくない。

わたしはソれんとして貴方と出会ったわけで、

ソれんのことを深く聞かれるのは全然構わない。

けど、そうじゃない場所に勝手に入り込まれるのは嫌だ。

面倒臭いかもしれないけれど。

私から教えるまで聞いたりしないでほしい。

やっぱりお友達にはなっちゃいけないんだなって思った。そうじゃなくって、仲良くならないってわけじゃないの。

でも、お友達にはなれない。

自分が偉いから、じゃない。むしろ私は社会の底辺の屑だ。

 

気づいてくれるかな!

ChouChou

昨日2時間くらい泣き続けて目が腫れた。今日花火大会なのに、

 

トラウマを愛せる日なんて果たしてくるのでしょうか?

 まとめサイトにある、著者不明の素晴らしい生き方、

トラウマを愛せるように生きるとか

何事にも感動するように意識して生きるとか

なんかそれって本来の目的から逸れてしまっていない?本末転倒してる。

現代ぴーぽー、絶対こんなん読むより孔子論語ニーチェを読んだ方がためになるような気がするよ。

 

 

私にはひとつだけトラウマがあるんですが。

これが本当に怖い。

動悸がすごく早くなるし、パニックになる。最悪泣き出す。

まあそいつとは滅多に遭遇するようなものじゃないから別に大丈夫なのですが、

みんなにはあるのでしょうかねえ。信じれば救われる話なんて少ないというかほぼないよなって思います。

 

 

 

 

 

まず信じている/信じていないって話がしたいわけじゃないんだ。って、

悲しい  だけでは理由として足りないのでしょうか。

私が100%悪いことなんかわかっている。でも私、このまま我慢し続けていたらやっぱりおかしくなりそう。今でさえもおかしいのに、私の脳みそ返してよって睨み始めそうだ。呪ってしまいそうだ。

気づけないってずるいな。相手に全部押しつけられるじゃんか。

言ってくれなきゃわかんないよなんて、

そのわかる能力も良し悪しの判断材料にすることもできるってわかった。(性格悪いです。)

選ぶのは私だ。

ネットには言わない私が悪いって書いてあって、だから私を責め続けたけど

察せない貴方も貴方だ。

許しても怒っている。ずっとねちねちとした思いを持ち続ける。

女かよ。

ライナーノーツ*ミー

おはヨーグルト

昨日のライブは個人的に成功だった。やっぱりコンビクション大好きだー!精神的な面でも、音響の面でも、とてもやりやすい。自分のやるべきことに集中できる。

環境に感謝します。

気分がいいからはじめてセトリのせる!

 

2017.7.26(Wed.)@甲府conviction

『アコナイ増刊号』

1.not found▷カバー

2.スクランブルエッグ

3.フライデー須藤凛⚫︎花(仮)

4.人魚のバカンス▷カバー

5.ネバーランド

 

 

the mountain hut clubというバンドのボーカルの方とも対バンで

半年くらい前からひっそりと私はこのバンドが好きでいて、昨日どうしてもその旨を伝えたくて突然めっちゃ好きですって話しかけてびっくりさせてしまった。

弾き語りもすこぶる素敵でした…。

 

実は夏休みおわったら音楽やめようと思ってたけど、

今日やって久しぶりに心から楽しかったから、まだまだずるずると引きずりそうだな。

才能ないけど。

 f:id:sorensleeps:20170727093019j:image

さくゆうさんの写真お借りいたしました。しばらくこの形態でライブします。笑

 

f:id:sorensleeps:20170727092933j:image

 顔疲れてる。

本当にどうもありがとうございました。